
- 2013.01.20 Sunday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

初スクール

ドールのこと 2010.09.15 Wednesday maki

今秋から、ドールの教室に通っています。
101007_0002~010001.jpg
ちゃんとした型紙を自作できるようになりたくて、通える教室がないかずっと探してたんですがやっと見つけました。場所も近いし自分のペースで通えばいいというとても好条件なスクールです。
ドールサイズも何でもOKというところなので、重くて大変なんだけどここはアナイスさんで!という事で先日の「久しぶりの〜」になったのでした。
学生時代は被服専攻だったはずなのに忘れてる忘れてる〜;実家には教材は残してあるはずなので今度帰った時には持ってこようと決めました;

本日は初回で、超基本なドール本体にそった型のとり方を教えてもらいました。
もうしょっぱなから「そうすれば簡単なんだ!」と目からウロコな事ばっかりです。
先生はとても丁寧で分かりやすく教えて下さるし、他のドール仲間の方と和やか〜に楽しみながらのスクールでとても楽しいです。

無駄にしないように頑張ろうと思います。
JUGEMテーマ:ドール
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

久しぶりにアナイスさん

ドールのこと 2010.09.12 Sunday maki

CA3G0032.jpg久しぶりにアナイスさんを出してあげました。お出掛けする用事が出来たからなんですが、テンションゴムを替えてあげたり、瞳を替えてあげたりやっぱ楽しいです。
(ゴムの交換は大変だったけど…。)

メイクも替えたいなーと思ってたんですが、引っ越しで道具が一部行方不明で諦めました。
別の方法にするしかないかな。

でもそれはまた今度って事で。
JUGEMテーマ:ドール
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

新しく

ドールのこと 2010.08.02 Monday maki

 SD17 到着
  • Yahoo!ブックマーク
- | -

毎日ちょっとずつ

ドールのこと 2009.06.23 Tuesday maki

 やっぱり平日はなにも出来ない…と言ったら
毎日10分だけでもチョコチョコとやっていけば…と言われ
そうだなと反省。

少しずつ進めて、とりあえずイラレでなんとなくの型紙は出来ました。
前回以上にちょっと………色々と出来があやしいんですが
とりあえずはこれで進めてみようと思います!

あー、でもアレとかどうしよっかなぁ;
自作か? とうとう造形!?みたいな………;
でもサクッととっぱらって誤摩化すって手も;
ハハハ。

JUGEMテーマ:ドール
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

完成した〜。

ドールのこと 2009.05.17 Sunday maki

CB服UP1

やっと出来たー! もうこれ以上は無理;
『ガン○ム00』のマイスター達の制服です。まずはこれを作りたかった!

続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

OTHERS

LINKS

qrcode
SPONSORED LINKS